転勤族サウナ愛好家の小規模な生活

関西出身の熊本在住サウナ愛好家。大学進学でおんせん県、就職し彩の国→かごんま→くまモン県と津々浦々と渡り歩く。ギリギリアラサーで二児の父らしい。日々あったことをつらつらと書き連ねていきます。

熊本を代表する観光農園、吉次園に行ってきた

未だ梅雨入りしない2019年初夏の熊本。雨の日は嫌いだが、連日30度近い気温にいい加減まとまった雨が降って地面から冷やして欲しい…農作物の生育にも影響出そうだし…などと考えているこの頃。(無事6/26に熊本は梅雨入りしました!史上最も遅い梅雨入りだそう)

こんな気分を晴らすには甘い物、特にサッパリとしながらも濃厚な果物を味わってリセットさせよう!ということで行ってきました吉次園。

 

吉次園 公式HP

http://www.kichijien.jp

 

f:id:DDDtenkinzoku:20190626000658j:image
f:id:DDDtenkinzoku:20190626000717j:image(外観。桃の季節だけあり、凍らせた苺を削ったけずりいちごの上にソフトクリームと桃をのっけたももくまがイチオシ)  

吉次園とは熊本市北区にある有名な観光農園であり、BBQや果物狩りが年中楽しめる家族連れやカップルにはもってこいなところ。吉次園に併設されてるカフェで季節の果物を使ったソフトクリームやパフェが非常に人気です。


f:id:DDDtenkinzoku:20190626000706j:image

f:id:DDDtenkinzoku:20190626004758j:image(ショーケースにも美味しそうな桃がズラリ。コーンも手焼きのこだわりが!ブルーベリーやりんごソフトも美味!)

ももくまを注文しようとしたが、昼食後すぐで流石に食べきれんやろ!ということで、桃のソフトクリームとけずりいちごをチョイス。来る前は桃を食べる!とはしゃいでた娘が注文時にいちごがいい!と心変わりしたのもありますが…


f:id:DDDtenkinzoku:20190626000702j:image
f:id:DDDtenkinzoku:20190626000713j:image(桃のソフトとけずりいちご。3歳児の娘のためにコーンではなくカップで注文)

こちらが桃のソフトとけずりいちご。桃の味が何とも濃厚で舌で溶けるような食感。そのうえとても瑞々しいため、後味がスッキリ。全然くどくなく幾らでも食べれそう。食べると市販のものと全く違うのが一瞬でわかります。けずりいちごも非常に爽やか。最初は凍ったままなのでシャキシャキした感じから、徐々に溶けてソフトクリームと合わさると濃いイチゴミルクを飲んでいるかのよう。この食感の変化がとても楽しい逸品でした。


f:id:DDDtenkinzoku:20190626000655j:image(貰ったパンフレット。季節に合わせて果物狩りが楽しめるそう)

パンフレットに書いてある通り、様々なフルーツを年中楽しめる果物狩りもしています。熊本市の中心部から車で約30分ほどの好立地で、そこまで遠出もしなくていいため、休日のお出かけに吉次園は如何でしょうか?美味しい果物を食べるときっと和かになれるはずですよ^_^