転勤族サウナ愛好家の小規模な生活

関西出身の熊本在住サウナ愛好家。大学進学でおんせん県、就職し彩の国→かごんま→くまモン県と津々浦々と渡り歩く。二児の父らしい。日々あったことをつらつらと書き連ねていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しきモノレールに乗って行く露天風呂!津奈木温泉 四季彩

熊本県南部に位置する葦北郡を構成する津奈木町。太刀魚など豊富な海の幸が魅力な土地である。そんな津奈木町にある四季彩。全国的にも珍しいモノレールで展望露天風呂まで行ける施設であり、サウナもまったりとして気持ち良い施設だ。 津奈木温泉 四季彩 住…

由緒正しき温泉旅館で味わう厳かな温泉とサウナ!いこい旅館

熊本県が全国に誇る温泉地、黒川温泉。かつては閑古鳥の鳴く温泉街だったそうだが、旅館組合が全体で温泉手形などの取り組みをした結果、全国に名を轟かすほどの有名になった温泉地だ。そんな黒川温泉にある由緒正しき温泉旅館、いこい旅館。風情と情緒に溢…

檜風呂の水風呂は道の駅クオリティとは思えない!道の駅 大野温泉センター

熊本県南部の葦北郡に位置する芦北町。アニメ化もされた人気漫画「放課後ていぼう日誌」の舞台となった場所であり、八代海に面した風光明媚な土地だ。そんな芦北町にある道の駅大野温泉センター。道の駅と侮れないクオリティを秘めた施設である。 道の駅 大…