転勤族サウナ愛好家の小規模な生活

関西出身の熊本在住サウナ愛好家。大学進学でおんせん県、就職し彩の国→かごんま→くまモン県と津々浦々と渡り歩く。二児の父らしい。日々あったことをつらつらと書き連ねていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大正時代に創業の温泉銭湯が令和にオートロウリュ付きサウナへリニューアル!薬師温泉

鹿児島市の中央部に位置している薬師。かつて、薬草苑にあり、その苑内に薬師如来が祀られていたことに由来しているといわれる土地であり、鹿児島中央駅からのアクセスも良いため、住宅地として発展している町だ。そんな薬師に大正8年に創業した薬師温泉。令…

山鹿温泉の源泉を利用したミストサウナ!サンパレス松坂

当ブログでも山鹿温泉地区の泉質、水質、サウナのレベルの高さを散々記してきたが、その山鹿温泉地区に源泉を利用した変わったミストサウナがある。その施設の名はサンパレス松坂。燃料費高騰のため、昨今はサウナ、水風呂が休止しているそうだが、非常に珍…

山鹿の奥座敷に佇む温泉旅館で味わう名泉とサウナ!平山温泉 湯の蔵

熊本県は北部に位置する山鹿市。山鹿温泉で有名な地区だが、その更に山間部に温泉施設や旅館が広がる平山温泉。山鹿の奥座敷とも云われる知る人ぞ知る温泉地だ。そんな平山温泉にある旅館 湯の蔵。素晴らしい泉質の温泉、水風呂にしっぽりとしたサウナが素敵…