転勤族サウナ愛好家の小規模な生活

関西出身の熊本在住サウナ愛好家。大学進学でおんせん県、就職し彩の国→かごんま→くまモン県と津々浦々と渡り歩く。二児の父らしい。日々あったことをつらつらと書き連ねていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルドなサウナに露天水風呂!ウェルネススクエアー和楽

熊本市は南区にある御幸地区。田園広がる長閑な地帯だが、ここ最近では戸建て住宅が新しく立ち並び、徐々にベッドタウンとして発展しつつある土地。そんな御幸地区に位置するウェルネススクウエアー和楽。マイルドなサウナが魅力の病院が運営する施設である…

本格的なオートロウリュと攻めた水風呂がたまらない!嘉島湯元 水春

熊本県の中心都市である熊本市の南部に位置している嘉島町。水資源の豊かさからサントリーの工場もあり、また熊本市へのアクセスが良いため、近年ではベッドタウンとして発展している地域だ。そんな嘉島町にあるイオンモール熊本の敷地内にある温浴施設であ…

広大なスペースに本格派サウナが魅力!玉名温泉つかさの湯

熊本県玉名市に位置する玉名温泉。かつては「三井の奥座敷」として栄え、熊本市からのアクセスも良いため、日帰り温泉旅行先として人気の土地である。そんな玉名温泉にある九州最大級の温浴施設、つかさの湯。文字通り広大なスペースが自慢のスパ銭である。 …

熊本での令和初の新規オープン銭湯!神水公衆浴場

熊本市中央区神水(くわみず)。熊本市民の憩いの場として親しまれる江津湖のほど近くだ。名前の通り、水資源が豊富な熊本ならではの地名であり、「くわ」とは細やかに美しいということを意味する古語らしい。昔の人は江津湖に流れる水を見て名付けたかもし…